令和2年度第2回入間市国際交流協会理事会【書面表決】を実施しました

令和2年1月20日に予定していた入間市国際交流協会理事会については、緊急事態宣言発出に伴い書面表決にて実施しました。

主に令和2年度事業および予算(執行状況)についての中間報告と、令和3度事業及び予算についての議案が議決されました。理事32名に資料を送付し、賛成多数により議案が全て可決されましたことをご報告します。

なお、今理事会においては、協会規約 第10条に基づく顧問の設置についての議案も可決されました。これにより、前協会名誉会長(前入間市長)田中 龍夫氏が令和2年1月20日より協会顧問に就任しましたことを併せてご報告します。

 

なお、表決書の質問欄に記載の質問事項に対する回答については以下の通りです。

Q:コロナ関連で医師会などとの協力等はありますか?(外国人支援)

A:現時点ではありません。予防接種開始に際して、いずれ関連課より職員が選出され特別チーム等の編成があるかもしれません。外国人支援で想定される業務は、問診票等の外国語翻訳などです。

 

Q:日本語クラス中止とのことですが、今後オンラインでの実施は検討していますか?

A:機材やWIFI環境など整備すべき課題があります。スタッフと話し合い検討していきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です